LIFEPLUSの新鮮出来立てサプリメントの魅力

医科向けに開発されたドクターズサプリメントメーカー「lifuplus」の魅力を私自らの体験談や愛用者の皆様の口コミの形でシェアしていきたいと思います。

腸は女性のキレイのためのカギ?!

こんにちは^^

 

 

 

美と健康のカギは腸に有り、

アンチェイジングは腸から、

 

などと言われるほど、

 

 

腸は健康と美にとても重要であることを

意味していますよね。

 

 

 

 

食生活に気をつけ、腸にいいものも飲んだりなど

日頃から腸の健康を意識して生活しているつもりですが

 

デイリーバイオベーシックスを摂取中

 

 

 

実際の自分の腸内環境はどうなのか、

本当に自分の腸はキレイなのか、

 

 

今年に入ってずっと気になっていたので、

初の大腸内視鏡検査を受けることに!

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

胃腸内視鏡検査は先日もううけました。

人生はじめての胃腸内視鏡検査でした( ̄∇ ̄)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

土曜日の休みの時間を利用して

さっそく大腸内視鏡検査を

受けてきました。

 

 

 

 

大腸内視鏡検査は検査のための

事前準備が少し大変ですね。

 

 

 

 

検査3日前から、

主に食べ物のことで注意することがあります。

 

 

 

 

海藻類、キノコ類、キウイやメロン、

こんにゃく、ゴマ、豆類、

皮のついてるお野菜などは避ける、

 

 

 

 

また、野菜は少な目に

とった方がいいみたいなので、

 

 

 

 

この三日間野菜の摂取量が

本当に少なかったです。

 

 

 

私、肉より野菜が大好きなので、

通常通り野菜を食べれないのが

 

 

少し苦痛でした。

 

 

 

 

パン類、白米、麺類、豆腐、肉類、魚類は

通常通り摂っていいので、

 

 

 

最初の二日間は白米、うどん、豆腐ばかり

食べていました。

 

 

 

 

 

 

 

検査の前日の昼と夜は

大腸内視鏡検査食クリアスルーを使用、

 

 

 

 

 

 

自分で作らなくていいので

これは便利ですね。

 

 

介護食みたいに、

舌で潰せるぐらい柔らかいが、

 

味はまあまあ美味しいです。笑い泣き

 

 

 

 

前日の夜は8時以後から絶食して、

9時ごろに下剤2本をコップ一杯の水に

 

溶かして飲む。

 

 

 

この下剤を飲んだからなのか

夜中下痢はなかったが、

 

 

いつもより熟睡はできなかったです。

 

 

 

いよいよ検査日を迎え、

 

 

 

今朝は、7時前に起きて、

大腸の中を綺麗にするためのお薬、

 

モビプレップ1㍑を1時間かけて

ゆっくり服用、

 

 

これは不味かったです!!

しかも1㍑も飲まないといけないので、

 

 

これ飲むのが一番しんどいかも(;´Д`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

1時間かけてやっと飲めたと思ったら

更にお水500ミリリットルを30分かけて

 

 

飲むように書いていた😥

 

もうこれ以上入らないよ、

飲みたくないよ

 

 

ですが、モビプレップ服用後は

必ずお水飲まないといけないので、

 

 

嫌々ながら飲むあせる

 

 

 

 

 

お水もやっと全部飲めた、

「やった」と思ったら、

 

今度は5分おき、10分おきに

トイレへガーン

 

 

 

 

こうやって腸の中のものを全部きれいに

出せたら、検査予約病院へ…電車

 

 

 

病院に着いて、

早速本番の検査、

 

 

 

昨日までは、痛いし、

鎮静剤を打ってもらおうと

思っていましたが、

 

 

 

 

今朝はその考え方が急に変わって、

とりあえず最初は鎮静剤なしで

検査を受けてみることに❗

 

 

 

本当に痛くて、我慢できなかったら

途中で鎮静剤使ってもいいようです。

 

 

 

 

先生の腕かいいのか、

最後まで鎮静剤なしで、

 

 

それほど苦痛も感じずに

検査を終えることができました音譜

 

 

 

検査結果もすぐその場で

先生から教えてくださいました。

 

 

 

 

検査結果大丈夫かなぁと、

ちよっぴり緊張していましたが、

 

 

 

 

先生の話を聞いてホットしました。

 

 

 

とてもきれいな腸ですって^^

 

 

 

 

本当に良かったです。

検査して、何もなかったら

 

 

本当に安心しますね!  

 

 

そして腸美人になれた気分です爆  笑

 

 

 

やはり日頃から健康を意識して過ごすのは

大事ですね。

 

 

これからも腸美人を

キープしていこうと思うようになり、

 

 

健康に自信を持てるようにもなりました。音符

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

素敵な月曜日をお過ごしくださいね。ラブラブ音譜

 

 

 

 

 

 

 

ライフプラス公式サイト

ディリーバイオベーシックス

 

 

 

 

ライフプラス公式サイト 

健康と美肌のためのプロアンセノルズ